SSブログ

久しぶりの床屋-西武柳沢観光 [日常]

昨日、娘がインフルエンザが治り今朝、お遊戯発表会だった。SANY0023.JPG

娘のクラスはこの2〜3週間インフルエンザが流行り10人位が常に休む状態だったそうだ。

娘もまる一週間休んでいきなりぶっつけ本番状態。先生も大変だったと思う。

 

昼食後、一人で出かけた。

いつもの畑の八百屋に立ち寄りブロッコリーを買って

NEC_0020.JPG

そのまま柳沢図書館で予約の本を引き取り、

馴染みの珈琲問屋Pベリーに行く。

ほぼ満席状態。外まで人が溢れていた。

少し前に中のレイアウトが変わって人が多く入れるようになった。NEC_0019.JPG

ハウスブレンドを400g、オマケのコーヒーはアイスコーヒーをオーダーした。

マスターの他にお手伝いの男性が一人カウンター内側にいた。(とうとう弟子?)

 

娘のために借りた絵本を読んでみる。 

つみきのいえ

つみきのいえ

  • 作者: 平田 研也
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 大型本

 海抜が上がるたびに自宅を上に増築して行くおじいさん。大工道具を落としてしまったので階下に潜ってみると、かつておばあさんや家族と一緒だった部屋を見て回想する。という話。

娘のために借りたがおとな向けの静かな話だった。いくら不便でも思い出がつまった場所に住みたい。とかいろんなメッセージがこもっている。

珈琲問屋Pベリー

帰りに、この店ではカプチーノをオーダーするとシナモンスティックが添えて出てくることが分かったので今度、妻と来る時時オーダーしてみようと思った。NEC_0021.JPG

髪屋はうすの前をとおると、めずらしく待ち人が居なかったので1年半ぶりに入った。
ここしばらく、風の道公園の近くの美容室roan(ロアン)が雰囲気良くて会話も楽しめるので切ってもらっていたが予約がなかなか取れなくなったことと、髪を切る理由が見つからなかったので3ヶ月位、髪を切らずにいた。

髪屋はうすに客が居ないのは柳沢駅ロータリーの前の 黒胡椒せんがうますぎの、おせんべいやさん本舗の並びに1000円カットができたためだろうか。

この髪屋ハウスではシャンプー抜きは1000円カットしてくれるのだが20分位かけてやってくれる。
一人聾唖のかたいるのだが、この人が最も私の頭の形に適したカットをしてくれるのでいつもこの人に当たらないかなと思うのだが今回は別の人が切ってくれた。

おしゃれとか髪型は、みかけで損をしないためにも投資すべきところですが怠ってしまいがち。早めに対策しようと思う。

NEC_0022.JPG

この4軒となりのケーキ屋「サンローザ」今日は100円ケーキをやっていなかったので素通り。

 

 

NEC_0023.JPG

踏切を越えて途中で1軒の家の前で「さしあげます」をやっていたので1個正方形のフレームを頂いた。娘の作品を飾ろう。 

 

 

ブロッコリーは蒸してみた。圧力鍋でやったため箸で持てない位柔らかくなってしまったのでコーンやらと混ぜてポタージュにしてみた。 次回は生クリームでも入れてみよう。SANY0034.jpg

絵本を借りた翌日、アカデミー賞受賞のニュースがあった。娘は「昨日読んだ本だね」とTVを指差しながら言った。


2009-02-22 21:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。