SSブログ

FM西東京に出演してMAX のSpring rain をリクエストしてきた件 [西東京市]

西東京市ボランティア・市民活動センターがFM西東京に番組を持っているということで僕に出演依頼があり、今日収録に行ってきました。SANY1007.JPG
語ったのは、主にTSUDOI.JPについて。
3割位テンションを上げていかないと暗くなってしまうことが分かっているので、アゲアゲで臨んだ。

番組名は【コンパス。】「ボランティアの旅」2009年1月30日13時〜13時半 再放送19時〜19時半

 リクエストはMAXにすることだけは決めていたが、曲は正確に知らなかったので事前に2枚アルバムを入手してしっかり聞いた。FMの番組が語り中心なのでイントロが長い曲(20秒〜40秒)はやめて、映像なしでダンスが見れないと魅力半減だと思って、聴かせてくれる「 一緒に・・・ 」と「Spring rain 」に絞り込み、「一緒に・・・ 」が、かつて仕事で楽屋に行って打合せしたことがある前田亘輝春畑道哉の2人の作詞作曲でなつかしさのあまりこれで妥協しそうになったが12月の曲なので「Spring rain 」に決めた。収録の際に前半後半の間にかけていただいた。

4人グループなのでキッチリ個性がわかる&それぞれのパートがわかるスローテンポのほうが昼間オンエアということで聞きやすいのでこれがベストだと思った。
別れを惜しむ淡い恋なさわやかな涙な卒業シーズンな曲でなかなかいい。「 ノルウェイの森 下 (講談社文庫) 」でデパートの屋上で濡れて抱き合う場面ー相手のぬくもりが時が過ぎてもいつまでも心に残っているっていうあんな感じの、そんなキレイな歌です。

選曲のためにMaxをリビングのオーディオセットでかけていたら以外と妻のほうが知っていたし、彼女らの曲をCDで持っていた。

 

アドリブで質問が来た時には勢いで語ってしまった。自分で選曲したのに、仲間が選んだって言ってしまった。

用意した文章も半分程度の利用率になってしまったが、楽しい雰囲気がちょっとは出たんじゃないかなと思う。

放送後オンエアした番組のCDをもらえるとのこと。自分の鼻声恥ずかしい。

SANY1008.JPG FM西東京は過去に一回行ったことがある。


2009-01-20 22:04  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

Azumino_Kaku

おお、わが家もたまにハチヨンニ FM西東京聴きますよ!
by Azumino_Kaku (2009-01-20 22:34) 

Spika

>azumino-kakuさん
FM西東京の懸賞、高確率で当たりますよ。申し込んでみてください。
by Spika (2009-01-21 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。