SSブログ

スパルタスポーツ教室 [日常]

縄跳びの後ろとびができないのが悩みで、幼稚園の授業も1回ズル休みしてしまった娘。

今回も父ちゃんの「スパルタスポーツ塾」を開講することになった。SANY0005.JPG

これまでも、下記の運動が全くできずに本人が苦しんでいたが、今は完璧にこなす。鉄棒は幼稚園などで見本になるくらい上達した。

「鉄棒逆上がり」

「自転車補助輪外し」

「自転車訓練初歩:東伏見〜ひばりケ丘」

「自転車長距離訓練1.東伏見〜井の頭動物園」

「自転車長距離訓練2.東伏見〜小金井公園」

「水泳5m」

「短距離25m疾走」

「縄跳び」

「縄跳び前とび連続50回」

 どれも数回ポイントを教えて手本を何度も見せてビシビシ厳しく脇をしめるよう指導したら、30分〜数日でみるみる上達した。

後ろとびは、縄を早く回すこと、胸を張って前を向くこと、つま先だけで低くとぶ、手拍子のリズムにあわせて跳ぶよう指導したらほんの30分で連続15回跳べるようになった。

 できないことがすぐコンプレックスになるような性格なので、自信を持てるようにしてやるために父ちゃん必死です。

 


2009-01-26 23:29  nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

Azumino_Kaku

すごい!小金井までいってしまうんですか!

うちのはせいぜい、いこいの森です・・
by Azumino_Kaku (2009-01-27 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。