SSブログ

大根掘りで娘よろこぶ [日常]

野菜を買いに近所の通称「畑の八百屋」に行った。
少し前まで奥さんか旦那さんが店番していたが最近、奥様2人が野良着を着て店を切り盛りするようになった。

夕方は常に客がいるような状態で楽しそうに営業している。

大根が置いてなかったが聞いてみたら「ありますよ[わーい(嬉しい顔)]。」SANY1762.JPG

畑にいる別の奥様に「大根おねがいー」と声をだした。(収穫して即売>新鮮すぎ)

「娘に大根掘らせたいんですが」とお願いすると快諾してもらえたので娘の手を引いて畑の中に入らせてもらった。

娘は大きな大根を選び必死になるが抜けないので軽く引っ張るのを手伝う。

「大きなのが抜けたねえ」と奥様にほめてもらって娘もうれしそう。

大きめの大根150円で格安。

(キャベツはここ最近は50円だ。京芋も美味しかった。)

葉っぱを入れると自分の身長と同じくらいの泥がついた大根を自慢げに抱えて帰った。

 西東京市クリスマスイベント2008 TSUDOI.JP

畑の八百屋

 


2008-12-12 10:21  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

emuzu

大根ならこちらにもイッパイあります^^
by emuzu (2008-12-12 17:09) 

Azumino_Kaku

いいですねぇー、わが町はこれがあるんですよね!
我が家でも八百屋さんへ行く前に畑に行けとカミサンに言われます・・


by Azumino_Kaku (2008-12-18 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。