SSブログ

ホームUモニター に当選!N906iL(onefone) [デジタル生活]

携帯にお金をかけない主義。
自分の携帯はP902isはソフトバンクにMNPした父親から譲り受けたモノだし、妻に渡したFOMA,SA700iSもPHSを使っていてドコモから金券渡すからどうか機種変してということで変更したものだ。

P902isもそう悪くないのだが先日先輩に見せてもらった最新機種と比較すると厚みが2/3でウスウス。
仕事柄GPS機能も必要なので、買い増しを考えていた。
バリューコースにして、出費も抑えたかった。

そこで以前たまたま目にしたホームUのモニーター募集に応募していたところ本日、当選のメールが来た。

この度はホームUモニター調査へのご応募ありがとうございます。
厳正なる抽選の結果、お客様がモニターに選出されましたことをご連絡いたします。
つきましては以下の手順をご確認いただき、ホームUのご契約ならびにモニター登録をお願いいたします。

無償でもらえるという。素晴らしい。ドコモショップに行って値段を確認したら6万円以上する。(2008年10月時点)
このホームアンテナがIEEE 802.11n対応だったらうれしい。

img01.jpg

ワンセグは付いていないがどうせ見ないので、ちょうどいい。
11月1日になったら契約し、送ってもらうとしよう。
カメラの画質が気になるところだ。今メインで使っているサンヨーのデジカメ、Xacti S5はこれも当たった(ビンゴで)モノなのだが、撮れればいいじゃん的な愛せないカメラなので積極的に使っていない。

 N906iL(onefone)これにはワンナンバーの契約をすることで、無線LANの範囲にいるときは、格安で通話ができる。スカイプ野郎な僕には転送かけたりするのに色々工夫してみたい機能だ。
PCとLANを経由してファイル共有できるのか
など結構気になる。

ワンナンバー料金とホームU料金が余分にかかるわけだが、妻の分と僕の分の契約で月額8500円程度の支払いなのだがタイプSSバリューに変更し、パケ放題ダブルでとんとん位になるのではないかと思う。ブリブリに携帯通話しまくりの人にとっては、このホームUサービスはなかなかいいのではないかな。
このワンナンバー(ホームU)のおかげで、onefone発表当時の記事などで書かれていた050番号との併用が090番号1つでいけるそうな。

光でんわの子機としてつかう
http://flets.com/hikaridenwa/subscription/wireless_mobile.html
FMCというやつですな。イギリスでは実現しているそうな。

 foneraの私としては、この携帯がfonに使えたら嬉しい。


2008-10-25 11:33  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 4

じゅそ

私も当選しました。このモニター企画。

端末は無償でもらえるわけではなく、モニター期間終了後、特別価格での買い取りとなるようです。

当選通知のメールをしっかり読んでくださいね。
by じゅそ (2008-10-25 18:35) 

Spika

じゅそ様
>端末は無償でもらえるわけではなく、モニター期間終了後、特別価格での買い取りとなるようです。
メーカーが再販するとは思えないので手数料程度〜高くて数千円じゃないでしょうかね。


by Spika (2008-10-25 19:42) 

yabecci

はじめまして。私も当選しました。(実は誰でも当たってたりして)

応募説明に特別価格の明記が全くなかったので
当選後に聞いてみたところ、まだ決まってないそうです。
また、アンケートやインタビューなどを受けることによって
割引価格が決まるかのような返信を頂きました。

いったいいくらになってしまうのでしょうか?と不安です。

by yabecci (2008-10-28 20:55) 

Spika

yabecc 様
>私も当選しました。(実は誰でも当たってたりして)
おめでとうございます。もしかしたら世の中使いこなせそうな人が少ないのかもしれませんね。

>いったいいくらになってしまうのでしょうか?と不安です。
僕は1万円以上でしたら返却しますよ。
by Spika (2008-10-29 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。