SSブログ

甘酒アイス [日常]

妻が午後から調子が悪くなったので、娘のスパルタ自転車交通安全指導の一環で少し離れた、谷戸せせらぎ公園に連れて行った。

自転車を侮ってはいけない。子供といえども交通ルールは守らなければいけない。
もしお年寄りにぶつかって傷害を与えてしまったら、容赦なく補償を求められる。
普段はアマアマでも、キツい口調で注意する。「周りの音を聞いて後ろから来る自転車を先に行かせなさい」「向かいから車が来てる場合はちゃんと止まれ。」
「歩行者を追い越すときにはベルを鳴らせろ。」俺も必死。
ブレーキの効き具合、サドルの高さなども抜かりなくチェックした。

公園で一通り遊ばせ、買い物に行こうと自転車置き場に向かうと、「ママのなごみカフェ なちゅるん」というのが見えた。西東京市,ボランティア 等のキーワード検索すると出てくる店。ここにあったのか。
ママじゃないけど入れるかなと思って前まで行くと入り口に「男性は子連れだったら入れます」旨但し書き。
『子連れなのでいいですか?』といちおう確認して店内に入れてもらった。

メニューはオーガニックで、甘酒アイスというのがあったので、女3代甘酒好きな娘に聞いたら「それにする〜」

ジャムの入った甘酒アイス、喜んで食べていた。
1752115
店長さんと雑談がてら、TSUDOIのPRをさせていただいた。
それにしても育児しながら店を経営するとはスゴい根性だと思う。

ママのなごみカフェ なちゅるん



2008-05-21 01:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。