SSブログ

娘の手料理サラダを食べる [工作]

今日帰ってきたら、2日目のカレーとサラダがあった。

食べようとしたら、「私が作ったんだよ」と自慢げに娘が寄ってきた。
妻が調理中のビデオを見せてくれた。
キュウリをザクザクやってハムもザクザクやって皿に乗せている姿が映っていた。
「ひえー上手だねー すごくおいしいよ。今度からママのかわりに作ってよ めちゃめちゃおいしいわー」と褒めちぎると嬉しそうにした。

以前もナスやらを切らせたので工作気分でやっていたのだろう。
幼稚園ではまだハサミを持たせてくれないが、うちでは紙工作の嵐だ。
大人のやることをどんどんやらせていい具合に仕込んだと思う。
得意なことを増やし、自信を持たせることが大切だ。


2006-06-23 23:21  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

comari

こんにちは。
娘ちゃんとの生活、とても楽しそうですね♪
手作りサラダ、おいしそう。いいな~。

「油性ペンで扉に落書き」
夫と二人で「きゃー!!」って言いながら読ませて頂きました。
また遊びにきます~☆
by comari (2006-06-30 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
人工知能娘のねがい ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。