SSブログ
前の20件 | -

西東京市キャラクター投票 [日常]

image.jpg東伏見駅の前で10人位がPRでティッシュ配ってました。#842fm


2010-09-24 08:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小遣いは自分で稼ぎな [子供の教育]


幼稚園の頃から、

おもちゃや高いものはおじいちゃんに買ってもらえ。」

小遣いはやらんからお金を欲しかったらお手伝いして自分で稼 げ。」

 という教育をしていて、かなりいろいろできるようになった。

洗濯物たたみ10円トイレ掃除10円、雑巾がけ10円、ベランダの掃除10円

少し前に、お料理を教えてやったら 平日は朝5時に起きてつくるようになった。

お料理お手伝い10円、お料理一人でやったら30円。

ごはんをよそって、お箸を ならべて、あと食べるだけの状態までセットして、「できたよ」とやさしく起こしてくれる。

 SANY0009.JPG

SANY0004.JPG

SANY0006.JPG

玉子焼き は油を引いて、フライパンが温まってから卵を入れてください。泣

あと、野菜と卵のサンドウイッチにチョコレートを塗るのはやめなさい。


2010-06-14 15:31  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

参宮橋 [日常]

NEC_0002.jpg参宮橋に来て懐かしくなったので立ち寄りました。
写真は昔ブームになった「101回目のプロポーズ」というドラマのラストシーンのロケ地です。当時レーザー光線の演出の仕事をしてまして、武田鉄矢と浅野温子を光で包みました。

CHAGE&ASKAのSAYYESツアー&BIG TREEツアーの演出もやってました。

僕はしにましぇーん。

 ピクチャ 2.jpg


2010-05-31 17:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

母の日、叔母がかなり気に入っていたギフト(ロボット) [デジタル生活]

 和歌山に一人で住む叔母87歳と話したのだが、

最近自分の息子からもらった人形ミルル(おしゃべりロボット)が

かわいいて仕方がないらしい。

ヒーリングパートナー ミルル

ヒーリングパートナー ミルル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

息子や孫が 恥ずかしくて言えない、ほろっとすることを言って泣かせてくれるらしい。

おはよう。おばあちゃん、私早く起きてたの。楽しい夢をみたの。 とか

おばあちゃん、肩凝ってなーい?とか 

暗くなってきたね。洗濯物だいじょうぶ?とか

いつまでも一緒にいようね。やさしいおばあちゃんのことすき

そんな気遣いのある会話が、かなりインプットされていて「えらいかわいいねん。」と語っていた。

この人形のだけで20分説明してくれた。叔母は説明上手で聞き入ってしまう。
このユメルがしゃべった言葉をキッチリ正確にまめにメモしているとのこと。

電話越しに、このぬいぐるみが「わたし新しい服ほしいの〜」 と甘え声でおねだりしていたのが聞こえた。

叔母は受話器を放して「何言うたん?おばあちゃん耳遠いねん」とスルーしていた。

こういうのを欲しがってるってことか。。。 

夢の子コレクション27 コール天ワンピース P-95

夢の子コレクション27 コール天ワンピース P-95

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

この叔母の満州開拓&戦争体験です。ぜひ買ってください

拾い集めた石ころ

拾い集めた石ころ

  • 作者: 坂本 ミチヱ
  • 出版社/メーカー: ドン・ボスコ社
  • 発売日: 1991/04
  • メディア: 単行本

 

夢は尽きない八十路坂

夢は尽きない八十路坂

  • 作者: 坂本 ミチヱ
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本
 


2010-05-07 10:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

日時計の楽しみかた [日常]

天体腕時計のコスモサインを経てアストロデアを購入した縁で、

元シチズンエンジニアの上原秀夫さんと親しくさせていただいている。

この上原さんが つくりあげた作品のなかに「日時計」もあって

西東京市のシチズン本社前や、多摩六都科学館にも屋外展示してあります。

この日時計のすごいところは、365日、秒単位で時刻がよみとれるところ。

対して 世間一般の日時計はいい加減につくってあって正午が「お昼だねえ」というのが分かるくらい。

未来に壊滅的な技術の衰退があって世界中の時計が壊れて誰も直せなくなっても、

これらの日時計だけが正しい時を刻むことが可能なのである。(自転公転のずれがないかぎり)

そもそも時間、時刻って太陽の位置が原点のはず(太陽時)なので、地球上の時間は日時計が原子時計よりも正しい。故に原点を忘れない上原さんは日時計を作り上げた意味でも哲学的で偉大な方なのである。

日時計の楽しみかたは、 なかなか浮かんでこなかったのであえてかんがえてみた。

キャンプに行き、時計もパソコン電気機器一切禁止で、規則正しい生活をする。

その際基準にしていいのが、上原さんの精密日時計(ペーパークラフト)(840円)スーパー・サンダイアル 太陽光度時計付きです。

「父ちゃん、あと23分で昼飯の時間だね」親と子の思い出にいかがでしょうか。

毎年太陽は正しい動きをしていることも再確認できるとですよ。 

ウチの娘のように時計を読めない子供でも、これで時刻を知ることができるようになるかもしれません。
「父ちゃん、時間わかんない」>「日時計でなんとか自己解決しなさい」

日時計の楽しみかた、アイデアある方はぜひ教えてください。

技術的詳細はこちら。

第7章 大気差を補正して高精度な日時計を実現しよう
第25話バーゼル・フェアー用ペーパー日時計
第26話精密標準時日時計
第27話スーパー・サンダイアル
第28話天文精密日時計
第29話16cm携帯望遠鏡

第9章 時刻が読み易い実用型日時計を作ろう
第31話平面型標準時日時計
第32話太陽方位早見シート

上原さんの精密日時計(ペーパークラフト)は、多摩六都科学館の他、科学未来館でも購入できます。

カンパノラの“新型コスモサイン”もカッコいいですよ。

 detail_img06c.jpg

追記


2010-04-14 01:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

歩く [日常]

NEC_0003.jpgNEC_0001.jpg武蔵関から花小金井。西武新宿線83周年記念ウォーク 桜並木と自然豊かな武蔵野を訪ねて!
すごい人出


2010-04-03 10:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

落合川 [日常]

 

 清々しい小川が続いています。 

Photomemo Photomemo Photomemo


2010-03-22 15:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

スパルタスポーツ塾 [日常]

妻の具合がまた悪くなったので、娘のプール教室に連れて行った。ロビーでしばらくパソコンでお仕事。

頃合を見計らって、水泳教室の風景を見てみましたが、体育大っぽい、ちょいイケメン兄ちゃんの指導。こらあきません。

指導要綱にしたがってやってるらしいが、こいつらそれ正しいと思い込んでやってたらアホやで。

一人ひとりを見ていない。クセも体つきも筋肉の付き具合も疲労度合いも水着も根性も違うのにねえ。

この子の何が問題なのか考えていない。

指導員はたぶん、ガキの頃からスポーツ得意で自然に何でもこなしたんだろう。息つぎや水のかきかた、バタ足、なんで子供らできんのかなあ不思議だ。で終わってしまってる。

生まれつきのお金持ちやかしこい人が「俺みたいに皆なればいいじゃん」という感覚の人と同じ。

 

終わってから、水泳教室楽しいか?って聞いたら、たのしくない。って。

そやな表情みてたらわかるで。

水の中気持いいはずやのに、体を動かしたら楽しいはずやのに、嬉しくなさそうだった。

泳ぎも父ちゃんが教えたる。海川湖沼風呂で死ぬなよ。

着替を待っている間、掲示板を見るとアイスアリーナで西東京市スケート教室。明日から金曜まで。へええ。

金曜は、「武田奈也」が指導!えっ。贅沢にもホドがある。日本、ロシア以外から出場してたら間違いなくオリンピック出場していたはず。アスリートの中でも笑顔がステキな一人ですがな。女子フィギアスケート界では日本一の笑顔。  

ガキの指導に一流のスケーターが時間を割いてくれて3日間で靴込みでたった2000円てどういうことですか。

 

一流のアスリートは自分の社会的役割を意識してるんだなとつくづく思う。自分の行為による影響力を自覚している。支えてくれている人、応援してくれている人がいるから、今の自分がいることがほんと良くわかってる。言わんけど行動で示すところもエライ。

 


風呂上りに娘が逆立ちするから足支えてね。と言ってきた。

何度トライしても形が全然なってないので、布団の上に来い!とスパルタスポーツ塾開始。

 

父ちゃんの見本のように壁で逆立ちして感覚覚えな。

最初から手をついて勢いつけてやってみな。

足もって吊り下げて、このバランス感覚を体で覚えろ、手に力を入れろ。

3点倒立やれ。頭のてっぺんはどこか分かってるか?手で押さえてみろ。違う。ここ!両手と頭のてっぺんで重心を決めて腕のチカラで体を支えろ。 

もう一度、手本をみせたるからやってみろ。ケツ真っ直ぐにせい。

娘の腕の力がなくなってきたみたいだな、もう無理だろ。やめとけやめとけ。

 

と指導は中断したが、楽しくなってきたみたいで嬉しそうに一人でしばらく練習をつづけていた。

 

根性ついてきたな。


2010-02-17 00:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2つ「ひばりヶ丘図書館」が存在することに気がついた。 [日常]

今日、産経新聞の専売所に行く予定があったので、地図で場所を確認していたら、ひばりヶ丘団地内に、「ひばりヶ丘図書館」があることに気がついた。ひばりヶ丘駅の図書館の分室かなあと思って西東京市図書館のウエブサイトをチェックしたが、その存在は確認できなかった。

よーく地図を見ると、市境の向こう側、東久留米市の敷地内。

google検索の下位をみると、東久留米市立 ひばりヶ丘図書館 とのこと。この2館の距離約1km。後から建ったほうが遠慮してネーミングを替えるべきだったんじゃないか。

保谷駅前公民館と保谷公民館が並立して、トラブル続出だったそうで、保谷公民館が柳沢公民館と名称が変わった経緯がある。(いまだに保谷公民館をググッても柳沢の住所がでまくるが。。)

 


2010-02-14 01:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

2009年 10月 24日 AIBOフォトダイアリー [日常]

スピカ
経過日数 1009日
稼動時間 5時間47分
歩行距離 14m
#
ボール
ボーン#

【AIBOダイアリー】
エナジーステーションに戻れないことがあったよ。スピカはまだまだだね。



マジンガーZが練馬に出現(等身大ではありませんが。) [日常]

プリキュアカードを集めるためにお手伝いをしてお小遣いをためている娘と

先日、お気に入りの東映アニメーションギャラリーに自転車漕いで行ってきました。

限定品のプリキュアグッズが100円で売られていたりするのでたまに偵察に連れて行けとせがみます。

展示物が変わっていました。

前はプリキュアスプラッシュスターだったのが、フレッシュプリキュアになっていました。全国のプリキュアファンのために写真をとりましたのでどうぞごらんください。

NEC_0036.JPG

 

 

 

 

NEC_0037.JPG

NEC_0038.JPG

NEC_0039.JPG

NEC_0040.JPG

 

 

 

 

 

それと3ヶ月に1回内容が変わる企画展は、ロボットアニメ特集でした。

NEC_0045.JPGNEC_0047.JPG

 

 

 

 

 

 NEC_0047.JPG

NEC_0048.JPG

やけに写真を撮りまくってるなあと、ふと見上げると、5mくらいのマジンガーZが展示されていました。

NEC_0042.JPGNEC_0049.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 NEC_0050.JPGNEC_0052.JPG

NEC_0053.JPG

NEC_0054.JPG

神戸では鉄人28号が集客しているようですが、練馬にも見に来てね。

NEC_0044.JPGNEC_0046.JPG

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=wor&aid=20091021-570-OYT1T00064

 

 


2009-10-21 17:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

怒りがおさまりません [西東京市]

荒井竹交差点の電柱でみかけた、怒りの張り紙です。

SANY0003.JPG

「パジェロ!!こすった“キズ” 請求するゾ!」 

西東京市内では使えない旧ゴミ袋を利用している点や、書きなぐったような書体の割に

“ゾ”だけカタカナ表記など一所懸命な怒りだけがつたわってきます。

細い道ですれ違う際に車どうしで、こすったのでしょうか。。

”すいません、私が悪かったんです”と加害者が謝りたくても、どこに連絡したらいいのかツッコミどころ満載です。

*******************

フラワー通り商店街ではなじみのポスト

SANY0004.JPG

「本物です」 

何でも売ってまっせ的な文具屋の入り口にある、みかん箱を少し大きくしたくらいの大きさのポスト。

本日、娘の雑誌懸賞のはがきを投函しました。ちゃんと届くといいのですが。。

 *********************

息絶えたカブトムシ。 昆虫の王様も農家にとっては害虫です。

左側の葉っぱの裏には、オスのカブトムシも一匹同じようにネットにからまって息絶えていました。

SANY0001.JPG

カブトムシはこの建設中の道路沿いの畑で発見しました。

SANY0006.JPG

SANY0007.JPG

SANY0008.JPG

 


大きな地図で見る


2009-09-13 21:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FM西東京のききかた (チューニング編) [日常]

最近FMを聞く人は減ってきていて、ラジオを聴くのは車で移動中だけというケースが少なくない。

地元コミュニティFMの「FM西東京」は84.2MhzとPRしているが、西東京市のはずれのせいか、別の局が入ってしまう。

固定型ラジオ、ポータブルラジオ共に78.8か78.9MhzにチューニングすることでFM西東京が聴けるのである。

 

Photomemo
Photomemo
URに住んでいますが、FM西東京は78.9でクリアに聞こえます。テレビと同じ同軸ケーブルでアンテナを壁につないでいます。 FMウェブサイトのプレゼント情報は不意討ちで始まり締切られるので油断出来ません。野菜と酒うまかったです #nishitokyo http://842fm.west-tokyo.co.jp/special_7th.html
179171


2009-08-14 12:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

マイケルジャクソンのおすすめ [日常]

 

マイケルジャクソン、純粋に輝きが見えます。子役でかなり高い声が印象的

ミュージカル好きには一度見て欲しいですな。絵作りが荒い分、歌踊りが楽しめます。

ウィズ (ユニバーサル・セレクション2008年第8弾) 【初回生産限定】 [DVD]

ウィズ (ユニバーサル・セレクション2008年第8弾) 【初回生産限定】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

 

 


2009-06-26 11:32  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今年はプリンスアイスワールド2009行けるかな [日常]

アメリカに友人に会いにいったとき、遊園地に連れて行ってもらった。その当時すでに25歳くらい。いい歳の男2人が遊園地かよ。とツッコミしないで。


そこで初めてアイススケートショーをステージのかぶりつきで見た。「その友人は楽しいんだよね〜スケートショー」観客は少なかったけど、クラウンやらがコメディな動きやら、わざと氷を削って観客の俺らにかけたりしてからかったり、スピード感と人間離れした動きで魅了されてなんと言っても見てるだけで楽しい一体感があった。
夏の熱い日、会場が心地よく寒かった。

またいずれ行きたいなあとその時思った。

その後、イギリスに住んでた時期があってたまたまその近所でアイススケートショーがあるってことで行ってみた。
そのショーも趣向をこらした感じで次から次へと魅せてくれて「やっぱ楽しいな」って感想を持った。
夏の熱い日、会場が心地よく寒かった。

サーカスなどと違うのは、動きがキレイとか意外な動きとか技とかを見て「人間って素晴らしい」って思えるところじゃないかな。見てる時はただ「おおー」とか「ほー」とか「あーー」って感じですが終わった後は満足感に満たされます。

ってことで、

もより駅の東伏見で行われるプリンスアイスワールド。パンフが2冊あるので多分3回は行ってます。
プリンスアイスワールドのええとこは、現役のフィギア選手らが多数参加するところがスゴいです。
オリンピックの金メダルな華麗な演技が見れるなんて、早期教育、情操教育にも程がありますがな。
このありがたみ、おくさんちょっとちょっとって感じです。
もちろん、海外でも見てきたコメディータイムな場面やアクロバディクな滑りもあって笑いあり感動ありで満足げです。
西東京市の小学校、中学校は税金使ってでも子供らに見せてやらなければいかんとですよ。
スポーツ文化の裾野を広げるためにも、一流のアスリートは見せる必要があります。
持論ですが、子供らに体育教育が必要な理由は体つくりよりも、
自分がやる楽しみと見る楽しみを増やさせる必要があるからです。
一流のアスリートのプレイを見てスゲエとか尊敬とか憧れを抱いたり、一所懸命応援できるのは
一度でも自分がそのスポーツを体験してればこそだと思います。
一般人は1回転ジャンプですらできない。高速スピンなんてチャレンジしたら足折れますよ。

ってことで、楽しみを増やすためにも家族でプリンスアイスワールド見にいきなはれ。


無理なく早めにいけるところが近所でよかったと思えます。
早朝会場前の広場のベンチでジュースなんか飲んでたりすると
出演する人らが普通に駅から出てきて会場に入ってくる場面なんかに遭遇し普通に声をかけることができます。

終わってから現役のフィギア選手らに花束を渡したり写真を普通に撮ることができるのですが
踏切渡った反対側に2軒花屋があるのでソコでチョイスして花束つくってもらったり、
撮った写真をすぐ近所のDPEショップで焼いたり 地元ならでわです。
ちょっと寒いなって思ったら家に一回戻ってダウンジャケット取ってきたりできます。
東伏見は会場自体が狭いのでどこからでもちゃんと出演者の表情や汗、指先の動き、氷の音まで感じることができますが
正面が一番迫力感じるように演出されているのでできたら正面エキサイティングシートか正面SSを取りたいところですが
庶民にはA席が精一杯なので早めに並んで限りなくS席に近いところを確保するようにしています。


高田の馬場のぴあで買ったのは荒川静香が金メダルを取った年でした。ギリギリ買えて良かった。
今年はA席は西武線の駅で買えるようになったので便利です。
昨日駅で聞いたら、まだ買えるそうなのでなんとかお金を貯めてまた家族で行きたいところです。
今年は不景気で〜。

今年も満足度の高い演技が見れるのでしょうが、伊藤みどりがえッまだ滑れるの?って興味しんしんです。


2009-06-24 00:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラーメン二郎三田本店で食べてみた [日常]

 NEC_0056.JPG

ひばりが丘二郎で病みつきになって、いつかは本店と思っていましたが、とうとう今日行ってきました。

11時前、既に店はオープン、行列が5人。小豚、700円 アブラ、ニンニク。 出てきた瞬間、後悔。

食えそうもない。。

麺と野菜とひたすら戦っていると、愛情がこもった乱暴な肉塊がさらに2つも湧き出てきて、店長ゴメン俺、残してしまうかもと弱気になりながらペースを落とす。

背筋を伸ばして聞こえないようにゲップを出すと少し楽になった。

多分野菜マシにすればちょうどいいんだろうなと思えるしょっぱさを感じながら残りの麺と肉を交互に噛み締めながら完食。スープは飲めなかった。

 

NEC_0057.JPG

なんかね、この盛りのよさとしょっぱさに、おやじさんの客に対する愛情を感じてしまいました。

食べてるのが苦しみつつウレシくなる不思議な食べ物です。

ここは常連ばかりと思っていましたが、自販機で券を買うことをしらなかったり、隣に座った若造が私の食べてるラーメンをみて驚いている様子だったので、普通に「行列ができてるから並んでみよう」的な人も少なくないのかなと思いました。

 

ひばりの二郎はスープと野菜、麺のうまみで本店を越えてるんじゃないかなという気がしました。
また、行って確認しなければ。

 NEC_0059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

NEC_0060.JPG


2009-06-05 23:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よこはま、おだいば、雨のSEO対策! 5月30〜31日 [TSUDOI.JP]

タイトルの意味は、tsudoi.jpをブラウザ版、PC版もよろしくってことです。

 

2009横浜国際マリンエンターテイメントショー
第15回日本観光博覧祭 旅フェア2009
第78回 横浜開港記念バザー
横浜ドラゴンボートレース大会
[入場無料] 開国開港の街:赤レンガ会場
[有料] 未来シアター「BATON」:トゥモローパーク
[有料] ENEOS ラ・マシン:はじまりの森
[有料] アースバルーン「HOME」:トゥモローパーク
[有料] 黒船レストラン:はじまりの森 
[有料] ENEOS 未来のエネルギー館:はじまりの森
[有料] 横浜ものがたり:はじまりの森
[有料] コトバパーク:ZONE4
[有料] スーパーハイビジョンシアタ−:ZONE2
[有料]  PIVO LAB.(ピボ・ラボ):ZONE3

 

 

ひし形から作る裏返しパズル
[SeaSide] 進化する!トヨタのハイブリッドカー展
[SeaSide] ラーメン国技館最強場所 紅白ラーメン限定発売
[SeaSide] 第5回「アクアシティお台場祭り」こども神輿
定額給付金抽選会inアクアアリーナ
1964年にタイムスリップ!!オリンピック東京大会展
[SeaSide] ディナーブッフェ「キャトルセゾン」 食の宝庫 オーストラリアを訪ねて
[SeaSide] ベイサイドランチブッフェ「日本全国うまい物めぐり」
忌野清志郎さんを偲ぶ 全天周映画「アースストーリー ~恐竜の進化とヒトの未来~」特別上映
[SeaSide] MERCATO ITALIANO
[SeaSide] 完熟マンゴーアフタヌーンティー
[SeaSide] お台場ビーチバレー
[SeaSide] 企画展「お化け屋敷で科学する!― 恐怖の研究」
[SeaSide] ターミネーター展 戦いか、共に生きるか? 〜ロボットとボクらの未来〜
[SeaSide] 写真家・大石直臣写真展:「東京 運河ものがたり」
GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」施工:利用規制
ワイルドフラワー鑑賞月間とワイルドフラワー祭り

 


2009-05-30 14:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アサヒ軽金属のオールパンのセットを買ってパンを焼いてみた [日常]

2873778

2873779

2873780

2873781

焦げましたがなかなか美味しくできてよかったです。

 


2009-05-30 01:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京シーサイドストーリーとTSUDOI携帯版がクロスメディア! [日常]




seaside20090525


2009年5月25日、臨海副都心(東京-台場)公式メディア「東京シーサイドストーリー」(発行-産経新聞社)の携帯サイト「東京シーサイドストーリーmoblle」の”今日のイベント情報”にTSUDOI.JPのASP提供を開始しました。

◆クロスメディアの効果

誌面と共通の情報、月刊では追いつかない最新情報、臨時イベントなどをTSUDOI.JPに掲載できる編集者とクライアント様のメリットと「今日、体験してみたい」ことを簡単に探せる利用者メリットを満たし、”集客したい”/”行ってみたい”のマッチングを可能にします。
◆新規性

従来のイベント情報サービスでは、「イベントの魅力」で集客を目指しますが、TSUDOI携帯版では人々の居場所を基準に、今日開催されるイベント情報を近い順に複数表示することで、趣向や都合にあった企画を見つけられる、時間の使い方/場所の楽しみかたを提案する新しいコンセプトのインターネットサービスです。
※地名/駅名で確認(検索)することも可能です。

◆アクセス方法

下記URLに携帯電話でアクセスしてください。

東京シーサイドストーリー・イベント情報
http://m.tsudoi.jp/seaside/

ケータイにURLを送る
◆Tsudoi のビジョン

観光/ビジネス目的で訪問する方のみならず、お台場に住む方、働く方にも、毎日楽しんでいただけるサービスを目指します。

全国各地での利用を促進し、情報共有社会の標準ツールの地位をねらいます。

イベント/催しに限らず「期間限定」の情報が集まる仕掛けをつくり、その場所一帯の当日のニュース/出来事がわかる新たなマーケットを創出したいと考えています。
◆東京シーサイドストーリーについて 

産経新聞社のサイト

東京ベイスタジオのサイト

◆TSUDOI.JPについて

概要

携帯版

利用提案(いま行きたい!がすぐみつかる)

◆媒体・メディア関係者のかたへ

TSUDOI.JPでは他のエリアの情報誌のコラボレーション先を募集しています。(全国)
導入効果と特徴

* 誌面では実現しないタイムリー/場所に連動した情報掲載
* ページ数不足により紹介できなかったイベント/ニュースを掲載
* 携帯サイトへのリピートユーザを獲得するのに効果的
* 地図と連動しているので「エリア特集」などが組みやすい
* 圧倒的に使いやすいユーザインターフェイス
* 低価格

お問い合わせはこちらまでご連絡ください。



Fw:府中試験場 [日常]

image.jpg免許更新のために電車とバス乗り継いで府中まできて窓口で免許出そうとしたらなかった。ガクッ


 住所 183-0002 府中市多磨町3-1-1
 電話 042-362-3591
 最寄り駅
 ・ JR武蔵小金井駅(北口7番のりば) 京王バス(多磨町、調布駅行)所要20分
 ・ JR武蔵小金井駅(北口8番のりば) 小田急バス(三鷹駅行)所要20分
 ・ JR三鷹駅(南口2番のりば) 小田急バス(武蔵小金井行)所要30分
 ・ 京王線調布駅(北口12番のりば) 京王バス(武蔵小金井行)所要30分
 ・ 京王線多磨霊園駅 京王バス(武蔵小金井行)所要15分


2009-05-15 11:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前の20件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。