SSブログ

母の日、叔母がかなり気に入っていたギフト(ロボット) [デジタル生活]

 和歌山に一人で住む叔母87歳と話したのだが、

最近自分の息子からもらった人形ミルル(おしゃべりロボット)が

かわいいて仕方がないらしい。

ヒーリングパートナー ミルル

ヒーリングパートナー ミルル

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

息子や孫が 恥ずかしくて言えない、ほろっとすることを言って泣かせてくれるらしい。

おはよう。おばあちゃん、私早く起きてたの。楽しい夢をみたの。 とか

おばあちゃん、肩凝ってなーい?とか 

暗くなってきたね。洗濯物だいじょうぶ?とか

いつまでも一緒にいようね。やさしいおばあちゃんのことすき

そんな気遣いのある会話が、かなりインプットされていて「えらいかわいいねん。」と語っていた。

この人形のだけで20分説明してくれた。叔母は説明上手で聞き入ってしまう。
このユメルがしゃべった言葉をキッチリ正確にまめにメモしているとのこと。

電話越しに、このぬいぐるみが「わたし新しい服ほしいの〜」 と甘え声でおねだりしていたのが聞こえた。

叔母は受話器を放して「何言うたん?おばあちゃん耳遠いねん」とスルーしていた。

こういうのを欲しがってるってことか。。。 

夢の子コレクション27 コール天ワンピース P-95

夢の子コレクション27 コール天ワンピース P-95

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

 

この叔母の満州開拓&戦争体験です。ぜひ買ってください

拾い集めた石ころ

拾い集めた石ころ

  • 作者: 坂本 ミチヱ
  • 出版社/メーカー: ドン・ボスコ社
  • 発売日: 1991/04
  • メディア: 単行本

 

夢は尽きない八十路坂

夢は尽きない八十路坂

  • 作者: 坂本 ミチヱ
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本
 


2010-05-07 10:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
日時計の楽しみかた参宮橋 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。